attender– CS満足度強化システム "attender" –

Advantage

アイブロウメニューをあなたのサロンの武器に

サロン運営を円滑にサポートする3つのアプリケーションを搭載した、
サロン専用のCS(顧客満足度)強化システムです。
サロンの”質”を底上げし、美容ビジネス・サロンワークをよりよい未来へアテンドします。

J.BROW KARTE

お客様との『思い出』を重ね続けるためのカルテアプリ

名前や連絡先はもちろん、カウンセリング結果や会話内容、施術前のお写真や比較画像など、お客様のプライベート情報やサロンでのご様子まで一括管理できます。

仕上がりの不安を軽減するアイブロウシュミレーションアプリ

撮影した画像にイメージを書き込めるシュミレーションなプリを用いれば、仕上がりイメージを見える化。メニューへの導入につながるので集客ツールとしても有効です。

J.BROW OPERATION

カウンセリングの質を高いレベルで一定に保つ

施術説明からデザイン提案まで、全てのノウハウを詰め込んだ独自のデザインブックを内蔵。スタッフ全員のカウンセリングの質を高め、顧客満足に貢献します。

J.BROW PRACTICE

デザインスキルを高め続け、現場での不安を解消

眉の悩みは人それぞれ。様々な悩みのケーススタディで、いかなるケースでも現場に不安を感じることなく、即時に対応できる力を養うための演習アプリです。

Function

豊富な機能紹介

オリジナルカウンセリングツール機能

オプションで、オリジナルのカウンセリングシート同意書をカルテに入れることができます。お客様にも手書きで、紙カルテと同様に出来ますので、簡単、コスト削減になります

描画画面機能

写真に手書きで記入ができ、施術者目線での施術記録を作成する事で、スタッフ教育ツールとしてもご活用頂け、急な対応でも同じサービスを再現できます。

顧客管理機能

お客様の1人1人にフォルダーを作成し、顧客情報、施術記録、写真を保管でき、必要な時に、簡単に検索でき、管理がしやすくなります。

フリーメモカテゴリー機能

記録したい施術内容を自由に入力でき毎度、使用するワードは、カテゴリ別にスタンプ登録でき、メニュー。担当者、店販など入力時間を短縮できます

シークレット機能

お客様のシークレットな情報は、パスワードで管理します。担当者が変わっても、スタッフ内のみで共有することができ、コミュニケーショントラブルを回避できます。

検索機能

名前、性別、電話番号、来店日、担当者、誕生日、顧客番号、備考ワードなどで検索が可能です。カルテを探す時間を短縮でき、スムーズなカルテ準備、サービスが出来ます。

カレンダー機能

カレンダー管理で、一目で来店履歴が把握でき
来店日ごとに、カルテ抽出できます。

透過撮影機能

ビフォア&アフターを撮影する際に、ビフォアを透過させることにより、被写体が全く同じように撮影が可能となります。より、正確な可視化でお客様満足度UP!!

写真一覧機能

時系列で写真一覧表示ができ、来店日から現在までの写真が一覧できることによりお客様と瞬時に、施術経過を比較・分析できたりします。

Improve the Quality

サロンワークの”質”を底上げするこだわりポイント

アフターケアアドバイスシート

お客様の施術後の写真に、「コスメレシピ」「再現ポイント」「NGポイント」などを手書きで簡単に書き込めるので、画像データーとしてお渡しできます。次の日からお客様はより自分の写真にリアルにアドバイスがあるので、再現がしやすくなり、お客様の満足度はかなりUPします。店販の販売促進にもお役立て出来ます。

提案型シュミレーション

アテンダーのシュミレーションできる描画画面は、多彩な機能があります。ペンを活用する事によって、ヘアー、メイクなどのカラーを使用することにより幅広い、ご提案ができます。ヘアカラー、まつげ、アイメイク、アイブロウデザイン~カラー提案もでき、アイデア次第で、メニュー提案、集客に大いに活用できます。

効果が見える!
4つの画像比較機能でお客様との信頼関係を結ぶ

Attenderはお客様の画像を個々のカルテに保存可能。2枚の画像を用いて左右比較、上下比較、透過比較とモーフィング比較の4つの比較機能で様々な画像を作成でき、些細な効果でも目に見えて実感できます。
お客様にとって大切なのは施術によって望む変化を得ることです。attenderで効果を視覚化できれば、お客様とサロンは強い信頼関係で結ばれます

Voice

導入サロンの声

お客様との今後の計画なども立てやすく、信頼関係やリピーターにつながるアイテムです
アテンダーを導入する前は、まず、お客様のカルテを毎回探して準備していましたが、検索機能で簡単見つけられ、前日や当日の朝にカルテを探す手間が無くなり、失客したお客様も設定で自動削除できるので、カルテの破棄なども無駄な時間と仕事が省けました。
カウンセリングでは、顔を鏡で分析するよりも、写真でお客様と一緒に分析することにより、的確なアドバイスができ、他人目線で見るお客様も眉デザインも明確に納得してもらいやすくなりました。施術後も写真で可視化する事で、眉が綺麗になったのは勿論ですが、眉以外のパーツの変化も確認し(目が大きくみえる、顔が小さく見える、印象が優しくなったなど)他の目線で自分を比較して見る事ができようになりお客様の満足度がUPしました。
写真管理・比較機能では、写真が整理されているので、過去と現在の写真を瞬時に比較、施術の経過観察をしっかり出来ます。例えば毛穴がキレイになった経過や育毛、皮膚の色の違いをしっかり画像で管理することによりお客様との今後の計画なども立てやすく、信頼関係やリピーターにつながるアイテムです。
眉サロンRibby(東京 代官山) 水島亜莉沙

「こんなに丁寧にカウンセリングをしてもらったのは、初めてです。」と嬉しいお言葉を頂ける事も増え、他店との差別化 にも繋がっています
『お客様のご要望+技術者側の提案=お客様の満足感』になると考えております。
実際は、限られた時間の中で、何も知識がないお客様に言葉だけで仕上がり感や、技術の素晴らしさ、重要性をお伝えする事は難しいものでした。
attenderを導入してからは、お客様ご本人のお写真をモニターに写し、技術者側とお客様と同じ目線で仕上がりのイメージの確認。 技術説明。お悩みの確認。などが行えるようになり、初めてアイブロウケアを行う方にもご納得して頂きやすくご提案もスムーズになり ました。お客様からは、「こんなに丁寧にカウンセリングをしてもらったのは、初めてです。」と嬉しいお言葉を頂ける事も増え、他店との差別化にも繋がっています。
また、過去の施術履歴を写真と供に振り返る事ができるのも電子カルテならではです
個人情報や施術内容がサーバー内で安全に管理できる魅力の一つです。
日々増える紙のカルテの置き場所確保や、印刷作業からも解放され助かっております。
眉&まつ毛サロン Riico(自由が丘) 竹内梨紗

システムの導入について

Introduce

必要条件

  • ご利用には、Apple社のiPad(Apple Pnecil対応)またはiPad Pro(10.5インチ推奨)、いずれもiOS11以上、およびApple Pencilが必要です。
  • iPad専用アプリのため、iPhone及び、他社タブレット端末ではご利用になれません。
  • iPad Air2以前のiPadではご利用いただけません
  • 推奨機器以外のiPadでご使用になられる場合、一部の機能がご利用いただけない場合がございます
  • attenderはインターネットに接続した状態でご使用ください

その他注意事項

  • お申込時に、attenderご利用に関する重要事項のご説明をさせていただき、同意書へのご署名をいただきます
  • お申込み完了後、システム導入への手続きをさせていただきますので、お使いいただくまでに数日かかることがございます。予めご了承ください。