facebook

facebookfacebook

よくあるご質問よくあるご質問

アイブロウワキシングケアーは、アートメイクですか?

ワキシングケアーは、基本的には、針を一切使いません。ワックスを使った脱毛法、眉毛のお手入れです。最低限、薄くても眉毛がある方が対象で、定期的にお手入れをすれば、脱毛効果が望めます。アートメイクとは、まったく異なり、眉毛がある方は、TPO、メイク、イベントなどにより、デザインも自由に楽しめます。

アートメイクの経験があり、アイブロウデッサンをもっと上手くできるようになりたいのですが、どのコースがお勧めですか?

アートメイク経験者の方は、「アイブロウワキングケアー総合コース【2days】」がお勧めです。アートメイクをされたお客様のアフターフォローで、ワキシングケアーをメニューで導入されるのが人気です。総合コースでは、ワキシング技術はもちろん、デザインもしっかり学べますので、アートメイクのアイブロウデザインもステップアップできます。

単独コースから始めたいのですが、その後の金額、スケジュールはどうなりますか?

単独コースは、ワキシングコースから受講していただけます。その後、デザインコース、マスターコース、プローコースの順番で、お好きなタイミングで、いつでも受講可能です。
受講金額は、各コースに記載している金額で受講できます。まずは、気軽に受講してみたい方、アイブロウメイク経験者の方にお勧めです。

男性のアイブロウを専門でやりたのですが、コース選びに関係はありますか?

男性のアイブロウワキシングも基本的な施術は同じになりますが、アイブロウデザイン、お肌などは女性と異なりますので、基本的な技術を習得していただき、モデル実践は男性でやっていただきます。さらにマスターコースに、メンズアイブロウがカリキュラムに入っていますので、男性への施術もしっかり習得していただけます。

※男性アイブロウをご希望される方でも、ワキシング、デザインコースの施術は可能です。

アイブロウビジネスに凄く興味があるのですが、自分の眉も描いたことがなく、絵心もない私ですが、技術を身につけられますか?

はい、もちろんです。istaカリキュラムは、素人の方でも十分にステップアップできるカリキュラムです。ワキシングコースを受講して、デザインコースは1日かけて、アイブロウデザインテクニックを学びます。基本ハンドテクニックから身につけていただきますので、まったく問題ないので、ご安心下さい。あとは経験、努力次第で技術は向上します。

眉のプレートは使いますか?

いいえ、使いません。人の顔、体も左右対称ではありませんので、プレートで全ての方に満足していただくことは困難だと考えています。ブロウティストとして、幅広い知識と、ノウハウなどを学んでいただき、お客様の眉毛にあったご提案、要望、悩みなどを解消してあげられるプロを育成することを目的としています。これまでにない、アイブロウ文化を創造し、発展させていくプロ意識が必要となってきます。

スクール受講終了後、不安になったり、また、勉強できたりはしますか?

はい、マスターコース終了後、認定テストまでの補修も、有料で各マスターインストラクターが行なっています。ista認定ブロウティストになっていただいた後は、定期的に、技術、接客、集客に関する勉強会など開催していますので、卒業後も、プロとして活躍していただくために、istaと共に成長していただけます。

専業主婦ですが出来ますでしょうか?

もちろん、過去は関係なく、特にこれからのビジネスなので、一緒に成長できる技術です。
専業主婦の方のメリットは、技術習得に時間がとれるとこではないでしょうか?是非、これからの自立に、istaが応援でき、お役にたてればと思います。

あまり人と喋ることが苦手なんですが、できますでしょうか?

あまり気にすることはありません。技術者の方は、それが苦手な方も多いのではないでしょうか?但し、一番大切になるのは、もちろん技術力、カウンセリング力、信頼関係が問われてきます。前向きに積み重ねていくことにより、自分の腕に自信がつけば、おのずとしてお客様との信頼関係を築いていけるのではないでしょうか?

一人で習いに行っても寂しくないですか?

受講される方がたは、お一人の方が多いので、逆に楽しく受講されている方が多いです。
同じ目的で受講する仲間は、より心強く感じると思います。新しいことをスタートするときには、新しい仲間ができると、卒業後も、お互い成長し合え、共に発展しやすいですね。

他の業種と組み合わせが適している場合はありますか?

一番は、眉の変化との相乗効果が期待されますので、顔にかかわる組み合わせが最適にはなりますが、 コンセプトに当てはまるのであれば、どんな業種でも組み合わせは可能ではないでしょうか?

出張して施術をすることは可能な仕事でしょうか?

アイブロウワキシングケアーは、鞄一つと、首がささえられる椅子、ベッドがあればどこでも施術は可能です。

×

メニュー