ブログ|ビューティーワールドジャパンウエスト2019

0800-111-2860

受付時間:平日 10:00〜17:00

TEL MENU

NEWSお知らせ

ビューティーワールドジャパンウエスト2019第2弾!

スペシャルトークセッション

今回は、初の試みでトークセッションを行いました!
注目のスペシャルトークはなんといっても、、、
JBS×松風
眉×アイラッシュ
『もっと輝く!一過性で終わらない目元美容』
~マツエク×アイブロウで顔を着せかえる?!~
スペシャルトークセッション

アイラッシュ業界について

・アイラッシュ業界の市場について
・アイラッシュ技術者の現状
・アイラッシュ技術者が次に向かうステージとは
何をみて、何を考え、進んでいかなければならないのか。
(市場が一気に広まり、好きで始め、天職だと思っていた職が過酷に変わることもある。)
過去現在未来を可視化し、わかりやすくお話ししていただきました!
アイラッシュ業界について

アイブロウについて

まつげと眉のトークセッションだったので、
眉のみの語りはぐっと抑え・・・(笑)
(デモンストレーションステージではがっつりお話ししました)

目と眉のバランス関係についてお話しさせていただきました!
顔のパーツで一番近い位置にあるけど、
なかなかアイラッシュ技術者には触れてもらえなかったパーツ。

でも実は、更に目を輝かせるのは眉だった!

では、アイラッシュ×アイブロウで
お客様の目元を輝かせるためには?

技術は何でも理論と知識が必要ですね!と松風様と共通部分はそこにありました!
アイブロウについて

メソッドとは・・・

私たち教育側の使命としては、この技術によってサロンが繁栄すること、
自信をもってどんなお客様にも
対応できる、喜んでいただける
技術提供ができる技をしっかり身につけていただくこと
その為に必要なこととは・・・

互いに独自メソッドがありますが、
メソッドってそもそも何?!
私たちの掲げるメソッドは「やり方」ではなく、「理論知識」を指します。
(やり方を学ぶと幅が狭まります。理論と知識は幅が広がります。)

他校と差別化するための我流でしょ?
なんてよく言われることもありますが、、、
そんなことではなく、、、

私たちがみているところは、、、
結局は私たち(教育側)ではなく、
技術者がお客様と接することが全てになるので、
その時に、美容のプロとして恥じない、なんにでも応えられる理論を知り、知識をつけ、技術を身につける。
まず技術者が明快になることが重要。
そしてブレない技術。
基本がわかると毎回、同じ技術が提供できることから、
初めてオリジナルが生まれる。

「ここのサロンは担当変わっても仕上がりが同じになる」
理論知識技術

「施術はあなたにしてもらいたい」
理論知識技術+オリジナル性+人間力

基本は、ブレない軸づくりできるかどうかですね!
一過性は魅力のために、
継続なら軸ですね!ということをお話ししてました!

アイラッシュ×アイブロウで顔を着せかえる?!

会場でお見せした資料では、
マツエクと眉のバランスで印象が逆転する写真や、
マツエクで作りたい印象に近づけるための眉デザインの組み合わせパターン写真などを
お見せしながらお話しさせていただきました!
(ブログ内では資料は控えさせていただきます。)

いかにマツエクデザインと眉デザインのバランスが大切か!!!
バランスを調整するには、まずは基本から知らないと思っていたのと違う!
表現するにはどうしたら思った通りの仕上がりになるのか?!
となってしまいますね!

でも、正直、今の市場性からみると、眉は成長期に入ったので、
眉メニューを入れるだけで、どんどん新規は入る状況ではあります。

が!!

一過性でやってしまうと、逆に技術と共にサロンの評価も下がることにもなり兼ねないのが
眉です!!
隠せない、ごまかしの利かないのが【】です。
そして、一度でもお客様に当てはまらなければ、
二度と来てもらえないのも【】です。

どこで、何を学ぶのか、、、、

長い文お読みいただきありがとうございました♡

一覧に戻る