第15回ブロウティスト検定試験

第15回ブロウウィスト検定試験開催しましました。

2018年上半期 ブロウティスト検定試験が無事に終了致しました。

今年も、上半期、★star~4starまでのブロウティスト検定試験、東京、大阪2会場で開催致しました。

北海道~福岡まで、全国からチャレンジです!
JBSでの検定試験は、第15回を迎え、今年、初めての4staブロウティストが誕生するかもしれません。

最終目標は、目指せ、5star!です。来年は、5star完成に向けてチャレンジ致します。

検定試験の始まりは、代表の福森よりご挨拶です。
『検定試験とは、自分の現在地を知ることにより、更なるテーマ、課題が明確になります』
お客様に喜んで頂ける技術者とは、自己満足をしないことなど、これからチャレンジする受講生に向けて、毎回、熱いメッセージを頂けます。

今回の審査する認定インストラクター4人でした。そのインストラクターからも、応援メッセージを頂きました。

筆記・デザインテスト

アイブロウワキシングケア、デザインに関する筆記試験と、デザインの3種類のテストがあります。

これで、午前中は終了です。

アイブロウデザインに関する項目は、丸暗記も多く、この機会に基本をしっかりとマスターできます。
現場での、スキルアップが体感できるほど、これは、重要な試験項目です。
色んなバリエーションのデザインを表現すること、シンメトリー感覚を養うこと、ブロウティストにとっては一番難しい項目は、デザインの試験です。タイム内に、テーマのデザインをマネキンでも表現します。

アイブロウワキシングケア実技試験

午後からは、実技試験です。
カウンセリング~アフターフォローまでの一連の流れをタイム内で行います。

スクール終了後、ますは、自己流にならないように、安全性、基本スキルを1star~2starでチャレンジします。
サロンで安全性のある技術サービスを提供できるには、しっかりとリスクヘッジを考えたスキルが必要です。
3starでは、お客様の希望、悩みを提供できるデザインスキルを身に着けます。
一番、重要項目は、瞬時にデザインチェンジできることが必須になります。
このスキルが身につくと、各パターンのアイブロウデザイン提案ができるようになり、スキルアップを実感できます。
自信もって、アイブロウデザインを提供でき、メニューの成功は、この3starに掛かっていると言っても過言ではないです。

3star合格者には、JBS認定『ブロウティスト』のディプロマが発行されます。
プロへの第一歩を踏み出せます。

緊張からの解放~

ブロウティスト検定まで、必死に頑張った後の笑顔は、全員、やりきった感ありますね!

さぁ!下半期のブロウティスト検定に向けて、また更なる目標へチャレンジです。

JSBでは、スクール修了後から始まります!
スクールは、あくまでも、基本を習得し、実践で活かせるようになるまでは、現場に答えがあります。
その答え合わせが出来るためには、日々、実践し、自分の課題がわかりステップアップしていきます。

新しいメニューを導入し、成功できるまで、JBSはフォローし続けます。

目次